メニュー
ニュースリリース

2015年07月22日

iOSスマートフォンアプリ「恋する図書館」掲載コンテンツ に関するご指摘と今後の弊社対応に関して

PDFはこちら

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度は弊社が企画、開発しましたiOSスマートフォンアプリ「恋する図書館」に関しまして、スターツ出版株式会社様が企画、運営するサービス「ケータイ小説サイト 野いちご」、「小説サイト Berry’s Cafe」(以下、「小説サイト」)のユーザー様が投稿する小説コンテンツが表示される機能につき、ユーザー様の権利の保護の観点から不適切ではないかとスターツ出版株式会社様よりご指摘を受けました。ご指摘を頂き、弊社で検討を重ねた結果、弊社としてもものづくりをする立場として、小説サイトへコンテンツを投稿するユーザー様への配慮が十分ではなかったと判断し、AppStore上の「恋する図書館」を非公開設定とし、既にサービスを終了させていただいております。

関係者各位にご心配、ご迷惑をおかけしたことに深く、お詫び申し上げます。


■ 今後の対応

弊社としては、今後、新しいサービスの企画、開発を行う際は、法律的、倫理的な観点で問題無いか確認することを義務付けるともに、全社への法律的、倫理的教育の徹底を行うなど、再びこのような事象が発生する事がないよう、十分注意致す所存でございます。


【報道関係の方からのお問い合わせ先(本リリースに関して)】

株式会社Nagisa

広報:鈴木絵美

TEL:03-6407-0432 Eメール:info@nagisa-inc.jp