NEWS

ニュース

弊社iOS アプリケーションサービスの終了と 今後の事業方針につきまして

PDFはこちら

 平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。予てよりプレスリリースにてお伝えをしております、2015 年10 月07 日における、米アップル社運営 App Store の弊社デベロッパーアカウント停止措置に関連して、アプリケーションのサービス運営終了及び、当面の弊社iOS アプリケーション事業の方針に関してお知らせ致します。


■ サービス運営終了について

 弊社はiOS、Android アプリケーションの企画、制作を手掛け、これまでに2,500 万以上のユーザーを獲得してまいりました。しかしながら、弊社App Store のデベロッパーアカウント再開に時間を要し、これまでのリリースしてきたサービスのアップデートをすることができず、ユーザーの皆様へ最良のサービスを届けることが難しいと判断致しました。つきましては、2016 年1 月20 日を持ちまして、「GOODTIME」「Slide Movies」「Livre」「マンガ無双」等、弊社iOS アプリケーションのサービス運営を終了致します。該当アプリケーションをダウンロードいただいておりましたユーザーの皆様におかれましては、2016年1 月21 日以降、サービスのご利用をいただけなくなりますので、アプリケーションの削除等、ご対応をお願い致します。

 これまで長くご愛用してくださったユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。


■ iOSアプリケーションの事業方針につきまして

 今後iOSアプリケーションに関しましては、外部の企業様からの受託制作、もしくは事業提携、協業等でiOSアプリケーションの企画、開発、プロモーション、運営等を行い、事業及びサービスの提供を継続してまいります。また、一部サービスについては事業譲渡等を行い、第三者によるサービスの継続を模索してまいります。

 また、App Storeの弊社デベロッパーアカウントに関しましては、引き続き米アップル社との協議を継続しております。協議内容を以って今後の方針が確定次第、速やかにお知らせさせていただきます。

 関係者各位ならびに平素より弊社のサービスをご利用いただいているユーザーの皆様には、ご迷惑、ご心配をおかけしたことに深くお詫び申し上げます。




【Nagisaの会社概要】

会社名 : 株式会社Nagisa (英文名:Nagisa,Inc.)

代表者 :  代表取締役社長 横山 佳幸(よこやま よしゆき)

所在地 : 東京都目黒区青葉台4-7-7 青葉台ヒルズ10F

設立 : 2010 年5 月17 日

資本金 : 3 億956 万8,400 円(資本準備金を含む)

事業内容: メディア事業、受託開発事業

URL : http://nagisa-inc.jp


【報道関係の方からのお問い合わせ先(本リリースに関して)】

株式会社Nagisa

広報:鈴木絵美

TEL:03-6407-0432 Eメール:info@nagisa-inc.jp